HOME > Ichiブログ > アーカイブ > 2014年4月

Ichiブログ 2014年4月

麻布十番でランチ☆H26.4月28日〜の週替わり定食!とり胸肉のネギ塩ダレ

来週の週替わり定食のお知らせです!

とり胸肉のネギ塩ダレ定食です☆
1000円

写真はこちら!


写真.JPG


























だいぶ
暖かくなってきましたので、さっぱりレモン風味のネギ塩ダレで
さわやかジューシーにお腹を満たしてくださいね☆


皆様のご来店をお待ちしております!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆特典☆
 
この画面を印刷したもの
もしくわ、携帯電話やスマートフォンでこの画面を
スタッフに提示して頂いた方には…
 
+50円のおかずを、
どれでも一つサービスさせて頂きます!
(明太子・玉子焼き・ポテトサラダ・納豆のいずれか)
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

麻布十番 和創 Ichi からのお知らせ。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

最近は、また冬のように寒いですね!
春の陽気が訪れて、衣替えなどの生活を春仕様にしたばかりなのに、困りますね^^;

体調管理にも気を使わなければなりません…


さて、お知らせですが、
和創 Ichi のグランドメニューが更新されました☆

元々ある人気メニューに、新メニューが織り交ぜられております!
また、写真をブログにてアップしていきますのでチェックしてくださいね☆



ホームページの誤作動により、週替わり定食やログの更新が、Facebookに連動されない事態が発生してしまいました。
週替わり定食の情報公開が遅れたことをお詫び致します。

今後ともよろしくお願い致します☆

麻布十番でイカの活き造り☆

九州では、佐賀県の呼子で有名な…

ヤリイカの活き造り☆

本日は前もってのご予約で、麻布十番の和創 Ichiでご提供します。

ヤリイカはとてもデリケート!!
狭いところで他の魚などと一緒にいたり、刺激を与えたり、
驚かせると、弱って死んでしまいます…。

なので輸送がとても大変なのです。
関東では、飲食店でもとても希少価値の高いものですね☆

なので、さすがに佐賀県産は難しいです^^;

このヤリイカの産地は神奈川県の三浦市松輪です。
鮮度は抜群なので、呼子で召し上がるものと変わりはありませんよ☆


お昼過ぎに届きましたので、画像をアップします!
いか.jpeg


























元気に泳いでいます☆

ヤリイカのシーズンは夏なのでは??
と思いがちですが、九州山口地方では夏ですが、
関東一帯は冬から夏前ごろまでと逆なのです。

早いうちにご予約戴ければ手配致しますが、海の生き物なので入荷なしの可能性もありますのでご了承下さい。

麻布十番でヤリイカの活き造りを食べに、和創 Ichiへお越し下さいませ☆

皆様のお越しをお待ちしております。





















麻布十番でランチ☆H26.4月21日〜の週替わり定食!ホタルイカの炊き込み御飯と五島うどん

週替わり定食のお知らせです☆

来週の週替わりは…

ホタルイカの炊き込み御飯と
五島うどんごぼ天のせ
定食1000円です!!!
タイトルが長くてすいません(笑)

お写真はこちら!

image-4.jpeg


























image-5.jpeg


























とても綺麗に炊きあがりました☆

写真の通り、オーダー時に、温かいうどんか冷たいうどんかをお選びいただけます!
炊き込み御飯のお替わりは残念ながらできませんのでご了承下さい…。

ちなみに、ごぼ天とゆうのは、
山口や九州では主流のうどんのトッピングで、ごぼうの天ぷらが訛った言い方です。

笹切りにしたり、細切りにしたりで、シャキシャキした歯ごたえと
ごぼうの風味がうどんの出汁とマッチします☆

こちらの定食は、10食限定とさせて頂きますので皆様是非とも、1週間のうちに召し上がりにご来店下さいませ☆
お待ちしております!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆特典☆
 
この画面を印刷したもの
もしくわ、携帯電話やスマートフォンでこの画面を
スタッフに提示して頂いた方には…
 
+50円のおかずを、どれでも一つサービスさせて頂きます!
(明太子・玉子焼き・ポテトサラダ・納豆のいずれか)
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 






長州黒かしわすき焼きのたまご☆

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

相変わらず、お昼は暖かいですが、夜や朝方は冷えますね!
体調管理をしっかりしていないと風邪を引いてしまいそうです…


さてさて本日は、当店の名物である、長州黒かしわのすき焼きつけダレのたまごについてお話し致します。
(ホームページトップに貼ってある動画にて、キャストの方々が美味しそうに食べているあれです)

新鮮な卵を使用しているのは当然のことながら…
実は、お客様にすき焼きを提供してから、出来上がるまでの数分間にとある工夫をします☆

お客様の要望で、たまごの卵白のみをメレンゲに致します。

想像しにくいかと思うので、画像をご覧に入れます。
image-2.jpeg


























これが・・・1分強で・・・


image-3.jpeg


























こうなります!!

卵黄を割ってしまうとやり直しです^ ^ ;
割ってしまうと卵白がメレンゲになってくれません…

メレンゲが完成したら、卵黄とよく混ぜて完成です!

この作業を行うことにより、なめらかでふわふわした食感ですき焼きを召し上がることができます☆
一度このパフォーマンスとふわふわ食感の卵で、すき焼きを召し上がってみたくありませんか??(^ - ^)

是非ともご賞味下さいませ☆






山口の銘酒、獺祭を飲むなら和創 Ichi

こんにちは!

大将の森本です。

本日は、私の生まれ故郷である
山口県の銘酒『獺祭』についてのお話です。

今では、その人気たるや皆様にもご認識いただいていることでしょう!
ほんの4〜5年前までは、手に入れるのもそこまで難しくはなかったのですが、
ぐいぐいと名前が広がり、簡単に入手できないものになっています。

酒蔵は、山口県の岩国にある、旭酒造
私の故郷、柳井市の近くです。

もともと、山口県出身ということで、獺祭は認知していて、
修業時代のお店でも、率先して扱っていました。

お写真をご覧に入れます。

image.jpeg


























主に、和創 Ichiで取り扱っているものを並べてみました。

左から…
純米大吟醸磨き二割三分
純米大吟醸50
獺祭発泡スパークリング50
 です。

他の代表的なものは、
三割九分遠心分離などがあります。
山口県内限定で、獺祭の酒粕を利用した、大吟醸焼酎もあります。

遠心分離とは、無加圧状態でもろみから酒を分離させるために、
特製の遠心分離機を使って作られいます。
そうすることにより、純米大吟醸もろみのよい部分が
かすむことなく仕上がった状態を表現できています。

和創 Ichiでは、できる限りお客様にご提供できるよう、
在庫が切れないよう勤めております!

磨き二割三分におきましては、獺祭の最高峰です。
当店では、一合瓶でご提供しております。
とゆうのも、いつも抜栓したての、フレッシュな状態で
お客様に飲んで頂きたいからです!

獺祭の酒蔵、旭酒造さんは、さらなる挑戦を行っています。

それは『獺祭二割三分 その先へ
の製造です。

精米歩合は公表されていませんが、二割三分と抱き合わせのセットで市場に出ています。

和創 Ichiでは、これら既存でおいてある商品以外の獺祭を、
お早めのご予約で入荷致します。

獺祭を飲むなら和創 Ichiへ是非ともご来店くださいませ!!

麻布十番でランチ!H26.4月14日~の週替わり定食!桜鯛の茶漬け

麻布十番の和創 Ichiです!

お待たせしました☆来週の週替わり定食のお知らせです!

今週ご来店のお客様にはお会計時にご案内さし上げておりますが…
4月14日〜は、

桜鯛の茶漬け定食』1200円です☆

サラダ、お新香、野菜のお浸しが付いたセットです。

こちらの週替わりは、1日10食限定とさせて頂きます☆

お写真はこちら
鯛茶漬け1.jpeg


























食べ方はお好みですが…
まず最初に、胡麻の風味たっぷりの鯛刺をご飯と一緒に…
(ご飯お替わり自由です)

鯛茶漬け2.jpeg


























ある程度召し上がったら、茶だしをかけます。

鯛茶漬け3.jpeg


























2度楽しめる!!!

是非ともご来店ください☆



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆特典☆
 
この画面を印刷したもの
もしくわ、携帯電話やスマートフォンでこの画面を
スタッフに提示して頂いた方には…
 
+50円のおかずを、どれでも一つサービスさせて頂きます!
(明太子・玉子焼き・ポテトサラダ・納豆のいずれか)
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 




















麻布十番で和食接待、個室をご利用下さい。

こんにちわ!

今回のブログでは、和創Ichiの客席についてお話しますね!

和創Ichiは、席数が28席で
カウンター6席、4名がけのテーブル席が4つ
最大6名までの完全個室が1つあります。

7名様以上のお客様は、4名がけのテーブル席を2つ、くっつけて利用して頂きます。
そうすれば、10名様まで座って頂けます。

麻布十番・六本木界隈での和食接待をご予定の方は、是非とも個室をご利用ください。
最大6名様ですが、ご利用に応じて2名様~でもOKです☆

カウンターには、刺身や煮付け・焼き魚などになるネタを
ショーケースにいれて飾ってあります!
そして、肉や魚を炭火焼にする焼き台もカウンターからご覧いただけます。

2名様のご利用でしたら、カウンターもおすすめです☆


皆様のお食事のシチュエーションによってお使い分けください。


皆様のお越しをお待ちしております!!

訂正とお詫び。

先日、更新させていただいた、週替わり定食のお知らせについて。

週替わり定食、初鰹のたたき定食の開始日を
間違って4月14~と表記していましたが、
正確には、4月7日~でした。

訂正してお詫びいたします。

よろしくお願いいたします。

店主 森本

麻布十番でランチ!H26.4月7日~の週替わり定食!カツオたたき

麻布十番の和創 Ichiです!週替わり定食のお知らせです☆

4月7日~は・・・

カツオたたき定食
1000円です!!

カツオたたき.JPG













もちろん、サラダ・南関あげの味噌汁・お新香付きです。
ご飯お替り自由☆

---------------------------

☆特典☆

この画面を印刷したもの、
または携帯電話やスマートフォンの画面を
スタッフに提示して下さったお客様には・・・

+50円のおかずを、どれでもサービスさせて頂きます!
(明太子・玉子焼き・納豆・ポテトサラダ)


---------------------------

とてもお得な特典です!是非ともご来店ください☆
スタッフ一同お待ちしております!!














12

« 2014年3月 | メインページ | アーカイブ | 2014年5月 »

このページのトップへ